2015年03月19日

目ジョージの脱皮に遭遇目

ある日の夜夜
寝る前にジョージを眺めてみると・・・

20150314_205338.jpg 20150314_205328.jpg

おおぉ〜どんっ(衝撃)
ちょうど脱皮し始めたところexclamation×2

気持悪いのか、体をこすりつけては皮を取ろうともがいていたあせあせ(飛び散る汗)

20150314_205436.jpg 20150314_205440.jpg

途中皮を口で引っ張り、食べてたダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱりお腹の方がきれいに剥けない顔(え〜ん)
また温浴させなくちゃ・・・

そして、週末に友達のが子供ちゃんたち連れて遊びにきたるんるん

エリザベスやジョージに興味深々顔(笑)

20150315_152859.jpg 20150315_153016.jpg
見てexclamation×2触れてexclamation×2驚いてわーい(嬉しい顔)

20150315_153217.jpg
なかなか触れ合うことのない爬虫類と楽しく過ごしてくれました手(チョキ)














ニックネーム ちわぷー at 08:49| Comment(0) | アンダーウッディーザウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

四葉部分的な脱皮四葉


今回の脱皮は体の部分部分で白くなってきてて、
とりあえず朝みてみたら、頭が剥けてましたexclamation×2


20150311_065026.jpg
これだけ立派になると、皮もしっかりしててバリバリですっぴかぴか(新しい)

20150311_065043.jpg
なんか・・・ヅラみたい・・・顔(笑)

20150311_065048.jpg
そして、体の一部、尻尾の付け根あたりも脱皮完了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

だいぶ暖かくなってきたので、活発ですGood









ニックネーム ちわぷー at 11:23| Comment(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

四葉ジョージ体重測定四葉


20150203_080104.jpg
少しは大きくなってるのかexclamation&question

とりあえず、今のところ順調にジョージは成長中exclamation×2

20150203_080050.jpg
手をよじ登ってくる姿は、キュン顔(メロメロ)ものですっわーい(嬉しい顔)

20150203_075807.jpg
体重測定してみましたわーい(嬉しい顔)

12gあせあせ(飛び散る汗)
そんなもんなんだね〜顔(笑)

これがどの程度まで大きくなるのかexclamation&question
楽しみなところです手(チョキ)












ニックネーム ちわぷー at 10:34| Comment(0) | アンダーウッディーザウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする