2014年01月24日

カメ2014年 最初のiZooカメ

今年初のiZooへ行ってきましたexclamation×2
かれこれ・・・4回目になります(笑)

141.JPG

お正月時期はピークで激こみだったようですが・・・少し落ち着いてたかな?

091.JPG
最初にフトアゴちゃんたちがガラス越しにお出迎えしてくれるのですが・・・

外だし・・・寒そうだし・・・
うちのエリザベスは生きていけないだろうな・・・っとあせあせ(飛び散る汗)

092.JPG
たくましく生きるフトアゴちゃんです王冠

でも、体調が悪そうな子はもちろん室内で回復するまで看病するそうです手(チョキ)

cats.jpg
見たことも聞いたこともない種類の爬虫類がたくさんどんっ(衝撃)

1つ1つの水槽をじっと見ても・・・見つからない子たちもいます(笑)

そして、1番の魅力は爬虫類にさわれること黒ハート
コノハカメレオンがなんと触れ合いコーナーにいるから驚きです顔(イヒヒ)
誘拐されないか心配あせあせ(飛び散る汗)

めちゃくちゃかわいいです顔(メロメロ)

110.JPG 119.JPG
ヘビやヤモリもさらわせてもらって、カメカメを持ってみたんですどんっ(衝撃)が・・・かなり重いどんっ(衝撃)

びっくりしました〜カメ

130.JPG

迫力あるね〜どんっ(衝撃)

131.JPG
ここで生まれた卵たちも展示されてましたわーい(嬉しい顔)

ベビーちゃんたちが生まれて、飼育下での世界記録をどんどん更新してほしいです〜四葉

cats2.jpg
最後はお外のカメレオンコーナーわーい(嬉しい顔)

ここで、じっくりカメレオンを探すのが好きです(笑)
2センチほどのベビーちゃんも見つけることができましたるんるん

ここも、外ダッシュ(走り出すさま)
カメレオンって、寒いのとか大丈夫なのかな??
ってやっぱり心配にもなるけどあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫なんですね〜顔(笑)

今回も楽しく爬虫類観察できました手(チョキ)


もうすぐ冬レプですね〜黒ハート

楽しみだなぁ〜顔(笑)









ニックネーム ちわぷー at 11:23| Comment(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

雪雪の降った日のお出かけ雪

たま〜に。エンチョーベイドリーム店にエリザベスを連れて行きます黒ハート

もちろん・・・店内はちゃんとゲージに入れて揺れるハート

20140115_103120.jpg

買った場所がイベントでお店も横浜なので、近場のショップで餌などかっては・・いろんなノウハウを教えてもらってますわーい(嬉しい顔)

エンチョーさんもその一つ四葉
20140115_102117.jpg

結構小さなころから見てるスタッフさんからはでかくなったと・・・驚かれ(笑)
急遽身体測定〜ハートたち(複数ハート)

おぉ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

増えてるよねぇ〜(笑)

20140115_102539.jpg
こっちは。売り物の男の子のフトアゴ君exclamation×2
やっぱりデカいよぉ〜〜exclamation×2

20140115_102703.jpg
エリザベスを持ってると・・・水槽の中で暴れだす子が続出あせあせ(飛び散る汗)

売り場の子はみんな男の子で・・・久々の女子に興奮していたらしいです(笑)

餌のコウロギも大きいLサイズに切り替えましたexclamation×2


話は変わって先日iZooに行ってきたので、またその様子はUPしたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





ニックネーム ちわぷー at 11:11| Comment(0) | フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

鏡餅新年 あけましておめでとうございます鏡餅

20131231_085826.jpg

エリザベスがやってきて4か月・・・

最初はほんとに大きくなるのか??っというほど小さかったのに、いろんな方のアドバイスな本なのでお勉強してなんとか年を越せましたexclamation×2

いまでは・・・すっかりフトアゴ〜ってかんじになってますかわいい

20131228_105512.jpg

まだまだ寒い日も続くので油断できませんが顔(笑)

20131228_105813.jpg
今年も爬虫類初心者の飼い主ですが・・・お世話になってる皆様。

よろしくお願いしますexclamation×2




















ニックネーム ちわぷー at 08:13| フトアゴヒゲトカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする